忍者ブログ

Cafe mps staff voice

モトプロ仙台からの最新情報や楽しいエピソードを掲載!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストイックな・・

最近、社長がブログを始めたのでこっちも負けてられないなぁ・・・

と思い、たまには真面目な意見を!!


HP JAPAN WOMEN'S OPEN シングルスでのクルム伊達公子選手
惜しかったですね!
40歳初のVになるかと思いましたが、、、

伊達公子といえば1度専業主婦になってまた復帰しここまでの
成績をあげたことにアラフォー女性陣は勇気と元気をもらって
いたことと思います。 私もそのひとり!

同じスポーツで活躍した谷亮子は、とうとう二足のわらじを断念しましたね・・・
そもそも国会議員と柔道でオリンピックを目指す選手を両立するのには
無理があったように思っていました。。
やっぱり・・って感じです。
その記者会見では「数年後復帰もありえる」と話していましたが、

クルム伊達公子選手の復帰までの道のりは半端じゃないくらい過酷な
トレーニングを積みストイックなまでの生活をしてきたからこその結果!
だと私は思うのです。。。

専業主婦時代も、夫のクルム選手と10㌔のジョギングをし、ピラテス
をしながら体力作りはかかさず過ごしてきたことを考えると谷亮子の
考えは甘すぎるなあと思ったのです。。

クルム伊達のほうは、引退後もかなりトレーニングしていたので
基礎代謝、筋力含めずっと維持していたのだと、、、

国会議員が日常的にそこまでのトレーニングができるようには
思えないのです。。。

ストイックなまでに真剣に取り組む姿勢!!
谷亮子にはそれができるか、、
国政でもみせてほしいですね。。。

拍手

PR

挑発してる!!

毎日毎日じっとしているのでテレビっ子になってしまいまして、
それにしてもテレビからの情報はまんざらでもないですね。
忙しくてテレビすら観なかったのでテレビなんて、、、と思ってました。

昨夜のテレビで放映していたのはBMWとアプリリアのバイクのCM

なんでもアプリリアがBMWのCMに挑発したCMを作ったみたい

  
  こっちはBMW S1000RRのCM
テーブルクロスをパッとテーブルのものを動かすことなく
スルリと外していきます。

これに対してアプリリアRSV4のCMは



  BMWのCMがCGであることを示しながら
  われわれはトリックやまやかしではなく本物で勝負!
  って感じで挑発しているんです・・・

日本でもこんなCMあったら面白いのになあ・・・・・

そう・・・DUCATIやKTMも探してみよう!!!
  


   
       

   

拍手

秋晴れ

今日は清々しい秋晴れのお天気になりましたね。

ようやく酷暑から開放され、ツーリングシーズンの秋らしい天気に
なってきました。思えば、ほんの10日ほど前までは30度の暑さだった
とは考えられないです。

ツーリングといえば・・・
あの栗駒国道398号線がやっと全線開通しましたね。
モト・プロのみちのくツーリングといえば栗駒が定番だったので
今回は復活させてもいいんじゃあないのかなあと思っています。

これから紅葉の季節!とってもいいロケーションです!!
(私は須川温泉に入りたいですが・・・・・・)

皆さんは、初めてのツーリングはどこに行かれましたか?

結構「北海道一周ひとり旅」みたいな方が多いのでは,,,
必ず一度はチャレンジしたい北海道ツーリング!

私の場合は、国道6号線をひたすら南下して九十九里浜、千葉館山方面
へ行ったのを思い出します。。
常磐自動車道がなかったのでひたすら走りましたよっ

ツーリングの思い出はつきないものですよね。

こんどぜひ皆さまとこんな思い出話が語り合えたらと・・・



拍手

とうとう買ったもの

最近は、寒暖の差が激しいので体がついていけないですね!!

どうも骨折してから健康オタクになってしまったのか・・・
骨に良い!とかカルシウム、ビタミン、、ものすごく調べてます!

とにかく早く骨がくっついて歩けるようになりたいデス。

そこで、、、とうとう思い切って購入したもの

 亜麻仁油(フラックスオイル)
   
  油なのに高価なんです

ですが・・・・・
フラックスオイルにはオメガ3脂肪酸が多く含まれています。
それがαリノレン酸になり、摂取するとEPA・DHAに転換される
とのこと。
激しい運動をする方、不眠の方や慢性疲労の方もちろんストレスが
溜まっている方におススメらしい。

なんでも脳の70%は脂肪でできているので、油分を摂取しないと
いけないらしいのですが、無理なダイエットで油分を抜くと
脳に良い栄養がいかないので不眠になったり疲労したりするそうです。

但し、脳に栄養を与える基本は炭水化物。。
朝ご飯をきちんと食べると脳の目覚めが良くなります。

また、油分とはいってもトランス脂肪酸などの含まれたものは
成人病になりやすいとか・・・

ウンチクいわず今日から飲んでみます。

そう・・これは犬にもイイらしいのです。
ピケにもスプーン1杯飲ませてみよう!!

拍手

宝箱の中には・・・

今日はみんなSUGOでオフロード走行会に行ってます!!

そう・・・
わたしはもちろん留守番デス、、、
思えば6月に怪我をしたのだった、、、、、、

お天気がよいので、掃除をしていたのですが、昔の宝箱が出てきたので
中身を整理してみると、いろんなものが出てきた、、でてきた、、、

  
  まずこれは、仙台駅前パルコの前に立ってたビル
  第一ビル地下にあった
   ディスコ「Seven Days」のコースター!!

知ってましたか? 
むか~し数十年前に駅前にディスコがあったこと・・・

     

     
 こ・これもディスコのチケット!!これが店内ではお金の代わり
 で飲み物や食べ物と交換していたのだ・・・懐かしい~
 しかもこれはディスコ「クレオパトラ」のもの・・・
  うわ~、、、懐かしい~


映画グリースのチケット半券

   たまごっちとポケットぴかちゅう
  
更に・・・
   
  なぜか出てきた百円札!!!

掃除してみるものだ!!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[06/21 ancedPync]
[05/14 Backlinks]
[10/31 部下]
[07/16 joko]
[04/27 NONAME]
カウンター
フリーエリア
バーコード
最新記事
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
  Copyright 2024 Cafe mps staff voice All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]