忍者ブログ

Cafe mps staff voice

モトプロ仙台からの最新情報や楽しいエピソードを掲載!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スギの花粉量・・・

今週は春らしい天気が続くようですね、、

いまの時期、お天気がよくなると困るのは花粉症の方々・・

社長はじめスタッフも花粉症気味、、このわたくしもこの頃鼻水が止まらずなんかあやしい、、、

昨日のブログで載せた店の裏山は、、、、

          よ~くみるとスギがあるではありませんか!!

もっとよ~くみると黄色っぽいつぼみのようなのがいっぱいついている

これって花粉じゃない?ぎゃー!!

花粉症の皆さま、、お店にご来店の際はマスク必須でお願いします(笑)

温暖化でますます増加しているスギ花粉!!

スギは樹齢25~30年に達したあたりで花粉を付け始めますが、

実は戦後の山林整備や林業振興を目的とした全国各地の人工林が、

いまさかんに花粉を飛ばす熟年期を迎えているのです・・・

だいたい日本人の約26%ほどが花粉症とのこと・・・
(ちなみに欧米人にも花粉症ってありますよ)

桜が咲くのは来週早々、、もう少しで花粉の季節は終わります、、

あと少しの辛抱だ~!!

拍手

PR

もとい!!

ホンダがF1完全撤退するみたいですね。。とても残念です!!
この不況のあおりでしょうか、、、いつかまたF1に参戦してくれることを祈ってます・・・

そして、、、もとい!!!
光のページェントは12月12日からでした。
そして、、、勾当台公園の市民広場に12日~25日まで
期間限定でスケートリンクが登場するみたいですよ・・・・・



http://www.sendaihikape.jp/03event03.html
光のページェントHPはこちら↑↑

滑走代は無料で、靴の貸し出しが¥500だそうです。。
夜は20時までやっているとのことなので、是非この機会にイルミネーションの中を滑走してみてはいかがですか♪

拍手

円高・・・

日経平均株価がとうとう1万円を割ってしまいましたね。
しかも先日は戦後3番目の下げ幅で日本いや世界経済はどうなるのだろうか、、と懸念される今日この頃です!!
さて、、、
バブリー世代のわたくしたち(たちって誰のこと?)にとって当時はドル安円高で海外旅行しまくり~のブランドものを買ったり外車を乗りまわしたりと・・・円高と聞くとそんな時代を思い出します。。
いつもアメリカ経済情勢の情報ばかりが入ってくる我が国ですが、、

そう・・・
DUCATIやモトグッツイ、、KTMなどのメーカーがあるヨーロッパ市場のユーロはどうなっているのか・・経済情勢はどうなっているのかとよく疑問に思います!!
実際ヨーロッパに行くと、パンやミルク、コーラなどが300円や400円もして「高~い!!」と思ったことはありませんか・・・それだけ日本の円が弱いということです。。
今回の円高で、私たちへ還元されるものが生活に反映されるといいですけど、、、

あっ蛇足ですが、北米市場でプリウスが売れに売れ供給が追いつかないとか・・・
自動車やバイク選びは、いまやブランドや性能、また品質も考え、さらに購入後の燃費や修理に対するサービス面の付加価値など単に価格だけで選ぶ時代は終わったのかもしれません!!

拍手

ゲリラ豪雨、、、、、

本日も「ミシュランタイヤセミナー」開催!!
お子様や奥様も参加されており好評のうちに終了しました。。ご参加の皆様ありがとうございました。。ご参加の皆様にはミシュランノベルティーをプレゼントさせていただきました。


あっ・・・それから「ミシュランくん」と呼んでいたわたしですが、、
正式には「ビバンダム」⇒「ミシュランマン」に呼称が変わったとのこと
でした!!

そして・・・夕方からは例のゲリラ雷雨が発生!!

 この南北の空の色の違いを見てください!!ギャー~降ってきた!!

せっかくバイクでご来店下さったお客様は、、雨があがるまでお待ちいただいておりましたが、本当にこの頃の天気は予測不可能です。。

拍手

価値観・・・

いや~!!福田康夫首相の辞任表明にはびっくりしましたねー・・・・・
皆さんに「えぇ・・モトプロがこんなにおっきくなったのかぁ、、、、」とびっくりされたのとは訳が違う、、こっちは数千倍驚いた!!

人生の機微という言葉があるが、「交渉の席に出て初めて外交の機微に触れることができた」なんてあるように何があったのか・・・・・

「人間は生れてから今日まで他者に暗示をかけられて成長してきた」

わたしたちは借り物の価値観で溢れているなかに生きているのかもしれません。。「いつまでも独身では、、」「男のくせに、、女のくせに、、」
などきりがない。。ですよねっ!!

そして、、「こんな高いバイクどうするの・・」と言われているお父様方
もいらっしゃることでしょう。。イタタ、、

確かに~、、価値のあるバイクや魅力のあるバイクはた~くさんありますが、皆さまがお持ちの価値観をパートナーやご家族にどう理解してもらえるか、、、
キビシイ~、、、、ですか・・・ねっ・・・
                  




拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[06/21 ancedPync]
[05/14 Backlinks]
[10/31 部下]
[07/16 joko]
[04/27 NONAME]
カウンター
フリーエリア
バーコード
最新記事
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
  Copyright 2024 Cafe mps staff voice All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]