忍者ブログ

Cafe mps staff voice

モトプロ仙台からの最新情報や楽しいエピソードを掲載!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かいデス

年末からの厳冬から一転!
特に今日はとっても暖かいですね☆

今年のグラミー賞では、このブログでも紹介した
ラリーカールトンと松本孝弘の「TAKE YOUR PICK」
がグラミーを受賞していましたね!!

とたんにこのCDは売り切れ続出になったとか・・・・

暖かくなってくると音楽をいろいろ聴きたくなってきますよね♪

スティングのアルバム「シンフォニシティ」
もなかなかGOOD!


オーケストラをバックに歌うスティングの声がまた
ぴったりはまってるんです。。オーケストラに負けないくらい
の声量!!
こんなアレンジもあるのかと思いました。。。

ぜひ聴いてみて!!


追伸
ラリーカールトンのライブが
 4月4日にZEPP SENDAIで行われますよ♪

拍手

PR

とうとう・・・

今朝、「とくダネ」の小倉さんがとうとうTVに登場させてしまった!!

ドラマーの神保彰!!
しかも今日12日発売の新しいアルバムが気になっていた私は
どひゃーん。。。「小倉さん、、神保さんを紹介してしまったのね」

と思ったのでした。

彼は世界で有名なドラマー、
日本では知る人ぞ知るカシオペアの神保さん


 今日発売の「ジンボジャンボリー」

「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれた彼は、日本ではあまり
知られていないのですが、世界のJINBOで名が通る著名なドラマー


私の好きなドラマーベスト3に入る彼・・・

なんでも家族旅行は、
ドラムがある場所でないと絶対行かないとか・・・
しかも1日4時間たたかないと気がすまないようです!!

とことん追求する姿に惚れてしまうのでした・・・
 





拍手

久々に♪

久々に音楽ネタを♪

「レッツ・タッチ・ザ・スカイ」FOURPLAY



このアルバムではギタリストがLarry CarltonからChuck Loebに
変わったのですが・・・・・

これが実にイイ♪んです。。。

FOURPLAYは2年に1枚くらいアルバムを出している
ので、私はそのたびに買っているのですが、正直ワンパターン化
している気がしていました。

その点、このアルバムはなんとも爽快です!!
ぜひ聴いてみてくださいね♪


そういえば・・・・・

久々に一番町アーケードを闊歩していたら
な・な・なんとHMV一番町店が無くなっているではないですか~、、、

知らなかった、、、シクシク、、、

時代の波に負けたのだなあと悲しい気持ちでした。
なんとも
現在、ネット上での不正音楽ダウンロードがもう
歯止めが利かない状態なのだそう・・・

音楽やアート芸術の著作権など、どうなっていくのでしょうか!
価値観が変容していく時代を感じてなりません!!


拍手

9月は♪

来週はもう9月ですが、この猛暑は9月下旬まで続くそう・・・

9月に入ると、ジャズフェスだなあと思うのですが、この猛暑だと
演奏するアーティストの方々も大変になるのでは、、、、、

ジャズフェスといえば、仙台は超有名ですが全国各地でも
ジャズフェスが行われています。

その中でも全国一最大級のジャズフェスは、「札幌シティ・ジャズ」
です。なんでも1200人以上のアーティストが参加するのです。。

北海道のジャズフェスではもうひとつ、「室蘭ジャズクルーズ」が
ありますが、今年で10年めを迎えるこのジャズフェスが今年で
幕を閉じることになったそう・・・残念!デスね。。

仙台は今年で20回を迎えます。記念すべき20回目ではどんな
ストリートジャズが繰り広げられるのか・・楽しみ♪

そして今年は、宮城野通りや榴ヶ岡公園でも演奏ステージが拡大
されましたよ♪~

拍手

夏祭り♪

もうすぐ仙台七夕祭りが開催されますね。。

毎年行われる勾当台公園でのライブ♪
今年は8日にキマグレンがくるようですね~ 行きたいけど行けない!!

夏の音楽といえば、、、、、ハワイアンも捨て難い!!

 アロハ・ヘヴン~マイ・ハワイ

このアロハ・へヴンシリーズはとってもいいアルバムですが、
その中でもこのCDが一押しデス!!
一番聴いてて心地良い・・・

それから・・・

 ネヴァー・キャン・セイ・グッバイ

またまたマイケルジャクソンのカバーアルバムでいいのを見つけ・・
「トレインチャ」というオランダでは有名なシンガー
15曲すべて選曲GOOD♪

実はこれは未だ聴いていないアルバムなので、、、
近々GETして聴いてみたいです。。





  
 

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[06/21 ancedPync]
[05/14 Backlinks]
[10/31 部下]
[07/16 joko]
[04/27 NONAME]
カウンター
フリーエリア
バーコード
最新記事
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
  Copyright 2024 Cafe mps staff voice All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]