忍者ブログ

Cafe mps staff voice

モトプロ仙台からの最新情報や楽しいエピソードを掲載!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして

みなさんこんにちは。

3月からモト・プロ仙台で営業をしております竹田香織です。

みなさんに楽しんでもらえるブログを書いていきますので

よろしくお願いします。

お店にも遊びに来て下さいね!!

拍手

PR

桜満開♪

すっかりブログをご無沙汰しておりました。

震災後、本業の関係で被災地での支援活動を行っていたため、、、
やっと仙台へ戻ってきました!!

お店のほうも通常通りの営業になっててホッと安心です。

沿岸部の被災地はまだまだがれきの山ですが、電柱が立ってきたり
道路も通れるようになったり仮設住宅も建設され始め復興へ前進
している様子がうかがえました。

そして・・・
先日、神戸のKTMディーラー様が
阪神大震災の辛い経験から、子どもたちの寂しい思いを少しでも
軽減できればとKTMベアのぬいぐるみを被災地の子どもたちへ
是非渡して下さいとたくさんたくさん送って下さいました。
(本当に感謝です。。ありがとうございました)

先週の火曜日はそのぬいぐるみを持って南三陸町の子どもたちの
ために持っていきました。

仙台も桜が満開!です。
NO自粛のムードもあり公園でお花見をする方々も多く
見受けられみんな前へ向かっています!!

私自身、また支援活動へ向かうこともあり
このブログを3月からスタッフとして加わった竹田に
バトンタッチいたします。
引き続きどうぞよろしくお願いします。。

がんばろうみやぎ!がんばろうとうほく!!

拍手

地震!!!

今日の地震は大丈夫でしたでしょうか?

この頃、地震が多いので皆さま気をつけてくださいね!

私は、知る人ぞ知る地震には異常なくらい敏感で
怖がり屋で有名なんです!!

昔の宮城県沖地震で震災にあっているので・・・

だから・・・
すぐに調べましたよ!

この地震は宮城県沖地震とプレートが遠方なことから
影響を受けて宮城県沖地震に繋がることは非常に少ないそうです。。

ただ、震度4程度の余震はしばらく続くとのことですので
注意してくださいね。。。

三陸沖地震は、頻繁に起こる震源域なのと震度5弱が起こったことで
それ以上の震度にはならないでしょうとの見解!


だから、、、、、、宮城県沖地震はまだきてないということ・・
地震は予測不能・予知できないので
気をつけないといけないと思いました。。

拍手

時代の波に・・・

先日、ホテル仙台プラザが今月25日を持って閉館することが
発表されていました。




とても残念でなりません。。
プラザホテルといえば、著名人が仙台にくると必ず泊まっていた
ホテル!

若かりし頃、芸能人のおっかけでホテル前まで行ったことを
思い出します。懐かしいです。。



昨日も赤坂プリンスホテルが今月末で閉館とニュースで
いってたのを聞いて、、寂しい限りです。

老舗といわれるホテルがどうか残ってほしいなぁと思います。


拍手

防災グッズ

今日、病院でリハビリ中に理学療法士さんと
「防災グッズ持ってますか?」との話題になり、
お互い持っていないということで・・・・・

今回のニュージーランドの地震の様子をみて、
99%くるという宮城県沖地震に
備えたほうがいいよねという話になりました。

よって、近日中にホームセンターへ行ってみようと思いました。

今、ここで地震がきたらどこに逃げようと考えている次第です!!
(やっぱり机の下か柱の多い場所、庭があれば外なのかも・・・)


遊びに夢中のピケ・・・

そう・・ピケもちゃんと非難できるのか、、、

どうしよう!!!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[06/21 ancedPync]
[05/14 Backlinks]
[10/31 部下]
[07/16 joko]
[04/27 NONAME]
カウンター
フリーエリア
バーコード
最新記事
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
  Copyright 2024 Cafe mps staff voice All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]