忍者ブログ

Cafe mps staff voice

モトプロ仙台からの最新情報や楽しいエピソードを掲載!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひな祭り♪

皆さま!!
今日はひな祭りですよ~♪・・・とひな祭りの時になぜちらし寿司を食べ

るのかなあと思っていました。。。なぜ??

ひな壇は早くしまわないとお嫁に行けなくなるって、、誰が言ったのか。。

早くしまってもお嫁に行けない人もいるのに、、、ゥゥ、、、

とにかく春がもうすぐそこにきているんですねっ!!

さてさて、、そんな早春に聴いてみたいアーティスト
「マイケル・マクドナルド」なのだ・・・


<Soul Speak>
西海岸の匂いがたっぷりするマイケル節は、これからの季節にぴったり!!
ドライブのときにかけてみるのもいですよ。。

都会的なセンスの曲と聴きやすいメロディーはマイケル初心者の方にも

十分満足していただけるかと思いますよっ!!

拍手

PR

たまには・・・

インフルエンザが流行っていますね、、わたくしもとうとう風邪をひいて
しまった、、、、、

こんなときはしっとりした曲をかけて・・・と思ったが、、治ってきたら
粋な感じのノリノリの曲が聴きたくなったので久しぶりにクラブ系を・・


SO ESPECIAL 10TH ANNIVERSARY



クロスオーバー/ジャズ・シーンKyoto Jazz Massive セレクトによるコンピレーション
大阪は南船場に店舗を構えるKyoto Jazz Massive
90年代初頭にDJユニット"KYOTO JAZZ MASSIVE"を結成、
国内をはじめヨーロッパでも活躍しているDJユニットです!!

拍手

CHANGE!!

昨日からオバマ新大統領就任式、就任演説を世界中が注目していましたよね

それにしても、、日本のトップとの違いをつくづく感じたこの就任式・・

200万人もの人々が集まってくる、演説のすばらしさ、就任パーティー

の華やかさ、、どれをとっても大陸の大きさの違いなのか、テレビで観て

いてもなぜか感動し、ついついオバマに期待をしてしまう!!

彼は演説の中で、、「すべての人々は平等、自由で最大限の幸福を追求する価値があるという、、、、」こんな言葉があった・・・・・

麻生さん!!こんな言葉国民に話せますか~って言いたいです!!


ところで、、、このお祝いでアメリカのトップアーティストがたくさん祝福して下さっていましたよね。。
「アレサフランクリン」

←Respectから始まり全20曲が収録されている

<グレイテスト・ヒッツ1980-1994>アレサフランクリン

私の大大大好きなソウルクイーンのアリーが歌ってましたよ~ 感動!!

ということで、、皆さま!まだアレサフランクリンを知らない方には

このベストアルバムをお薦めします。。ぜひ聴いて下さいね。。

そう、、昔、、ネスカフェのCMソングも歌ってましたよ♪






拍手

Free Soul

先週、古いLPを引っ張り出してきたことをブログで書きましたが・・・

またこの休み中も試験勉強?!の中、集めに集めた宝物のCDを眺めては

さっぱり勉強が手につかず、、、、トホホ、、、

そこで、、久しぶりに聴いたのが「Free Soul」シリーズ♪

当時はすごく流行ってたこのコンピシリーズ、、いったい何枚

リリースされたのかというくらい多いシリーズものです!!

その中でもわたくしのお気に入りのアルバムを2枚紹介~♪

←Free Soul アベニュー

このアベニューにはSMAPの「がんばりましょう」ネタ?!でもある

Niteflyteの"You Are"が入っていたり、
Stevie WonderやAl Kooperのカバーバージョンが収録されています

       ←「Visions」

このアルバムの1曲目がタッチ・ミー・ベイビー(タミコ・ジョーンズ) で、その他全曲ハズレなしの
ホントに軽快でソウルフルなアルバムです

ぜひ聴いてみてくださいねっ♪

拍手

懐かしい曲・・・

この4月に7年振り?!か山下達郎のコンサートが仙台で行われます。

チケットを取らなきゃ、、と思いながら急に昔のレコード盤を引っ張り出

してきて眺めていると・・・

←ナイアガラトライアングルだ~~☆

これは1976年のもので、、参加メンバーが凄すぎ!!

大滝詠一・山下達郎・伊藤銀次・坂本龍一・吉田美奈子・大貫妙子・
斉藤ノブ・細野晴臣・松任谷正隆などの面々、、、

プロデュースはもちろん大滝詠一

当時、同級生のうちでお兄ちゃんが隣の部屋で聴いていたのを真似て

買ったLP。。

あとで、、聞いたら、そのお兄ちゃんの部屋にいた友人のなかに

元ハウンド・ドックの大友康平さんがいたとのこと・・・
なっつかしいなあ

みなさんもこの3連休に、、懐かしいものを掘り起こしてみては!!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[06/21 ancedPync]
[05/14 Backlinks]
[10/31 部下]
[07/16 joko]
[04/27 NONAME]
カウンター
フリーエリア
バーコード
最新記事
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
  Copyright 2024 Cafe mps staff voice All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]