忍者ブログ

Cafe mps staff voice

モトプロ仙台からの最新情報や楽しいエピソードを掲載!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスソング♪

仙台の街も光のページェントでにぎわっていますね!!

さて、今年もクリスマスソングをわたくしが厳選して
来週まで、ブログでご紹介していきたいと思います☆☆

昭和クリスマスソング

これは・・・・・・
美空ひばりからオバQまで22曲が入ってます。。
弘田三枝子、、小坂一也・・・これは絶対買いです

美空ひばりのクリスマス・ワルツは本当に鳥肌が立ちます!
昭和の方々の歌のうまさには圧巻です


☆星といえば、、先日ふたご座流星郡を観ました☆☆
 すごく大きな綺麗な流れ星がふたつ・・・
 感動しました、、、流れ星は観たことがありましたが、あんなに
 大きくて綺麗に流れていくのをみたのは初めてです!!
 感動・感動

 今年最後の流星群は、こぐま座です
 12月22日~26日の間でピークは22日だそう・・・


拍手

PR

寒いときは、、、

寒くなってきましたね。。

この時期は、朝どんな服を着ていこうかと悩んでしまいます。。
先日は、朝にバタバタとこれじゃあ寒いかなとあれこれ着ては脱ぎ
着ては脱ぎとやっているうちに遅刻しそうになり、、、あせりました!!


とりあえず1枚羽織るものを持って歩くとよいですかね。。

お薦めのCDを・・・

キース・ジャレット
Paris/London Testament Live


これは3枚組のアルバム、、2008年のツアーで訪れた
パリとロンドンの2公演でのもので、
久しぶりのキースのソロアルバムです。
これが、イイ!!
聴き応えがあります。。。即興で弾いているとは思えない!!
凄いです、、

拍手

毎日

このところ、毎日秋晴れの良いお天気が続いておりますね。

そろそろ紅葉も山形蔵王あたりから色づいてきており、ツーリングには
ベストシーズンの季節です。。。

読書の秋、、の次は音楽の秋・・・デスカね。。


秋はジャズが聴きたくなる季節でもありますが、、
ジャズで
ベースといったら「ジャコ・パストリアス」でしょう・・

でもわたしは・・・
「ウェザー・リポート」でのジャコが好きなので
このジャコ・パストリアスが加入し行われた1979年の
ワールドツアーのライブアルバムをお薦めします!!
特に2枚目の1曲めバードランドはぜひ聴いてみて下さい、、

ウェザー・リポート:8:30

拍手

秋の夜長は・・・

毎日本当に良いお天気が続いております!!

しかし、、、夜は半袖だと涼しいというか寒くなりましたね

秋の夜長にはこんな曲が聴きたくなります♪
ベタベタなジャズ!!です。。
物思いに耽りたいとき、、癒されたいとき、、、


 チェット・ベッカー SOFT JOURNEY
乾いたトランペットがたまりません、、
そして、、彼のボーカルも・・・
My Fnuuy Valentineは聴いていると鳥肌が立ちます

チェット・ベッカーが歌い始めた最初の
             アルバム♪
アンニュイな声がいいですよ・・

拍手

明日は・・・♪♪

またまた音楽ネタで、、すみませ~ん!!

でも明日はマーカスミラーのライブが仙台であるんですよ~♪
なので今夜はこのアルバムを聴いてみようかと思いました。。

ザ・キング・イズ・ゴーン

93年発表のアルバムですが、、これは絶対マーカス最高傑作じゃ
ないかと思っている1枚です。
彼こそ正統派のベーシストではないでしょうか・・・
 
そうそう・・・
お土産にいただいたおせんべいが極ウマだったので紹介します

かつおぶし屋さんのせんべいで・・・
八木長本店という老舗のかつおぶし屋さんのおせんべいなんですが、、
これがホント美味い!!

通販でも購入できますので、要チェック!!してみて下さいね。。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[06/21 ancedPync]
[05/14 Backlinks]
[10/31 部下]
[07/16 joko]
[04/27 NONAME]
カウンター
フリーエリア
バーコード
最新記事
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
  Copyright 2024 Cafe mps staff voice All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]