忍者ブログ

Cafe mps staff voice

モトプロ仙台からの最新情報や楽しいエピソードを掲載!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽の秋♪

食欲の秋!でもありますが・・・
敢えて「芸術の秋・音楽の秋」と題し、、2枚ほどお薦めを紹介
しますね♪

ますは、、
WIZARD OF OZONE小曽根真ベスト・セレクション

ボズ・スキャッグスのナンバー「ウィー・アー・オール・アローン」
も入っている自身の選曲によるベスト盤です!!

確かこの8月に山形のシベールアリーナで
「ピアノワークショップ "ジャズピアノを弾いてみよう」
という小曽根真が講師でワークショップがあったんですよ~!!
行ってみたかったです・・・

次は・・・ラ・ラテンで

熱帯JAZZ楽団 II~September

元オルケスタ・デ・ラ・ルスのカルロス菅野率いる熱帯JAZZ楽団の
メジャー・デビュー・アルバム
ラテンビックバンドの醍醐味を味わってみてください!!
ワクワク・・・気持ちがスッとします。。
このアルバムはずっとシリーズで発売され続けていますよ

ちなみにこれは1998年のアルバムです




拍手

PR

今日から9月

台風一過!!のいいお天気になりましたね!!
なんだか9月は良い天気が多い気がしてきました。。。

9月に入るといつも「ああもうジャズフェスの季節になったんだなあ」と
思いながら、、あっという間に肌寒くなって秋の気配を感じます。

今年は第19回!!
もうそんなになるのか・・・


とにかく今年も楽しみ♪です

ジャズといえば、、私が最初にジャズを好きになったのは
若かりしころ、某ジャズバーで諸先輩の方々から薦められたレコードを
買ってきては聴きながら自分の肌に合っているなあと・・・

その頃にいったライブはいまの泉パークタウンで行われた
「JAZZ LIVE UNDER THE SKY」
もうかれこれ20数年前になりますね。。
仙台にマイルスもきたんですよ!!今思うと信じられない!!

そんなことを想い出し・・・聴きたくなったのが
リーモーガンです!!
わたしが最初に聴いたJAZZ♪ 

「リーモーガン:ザ・サイドワンダー」

お店のお客様も音楽好きの方々多くいらっしゃいます!!

最近も皆さんから「これいいですよ」っと薦められます。。

拍手

入荷中!!

KTMアドベンチャーが入荷中です!!


           思ったより大きい迫力あります!!

毎日本当に雨ばかり・・・今日も台風の影響か風も強く
外に出たくないような一日ですね。。。
こんな日は音楽を聴くのが一番♪

と・・・この間、モトプロミニバイクチームの方がレース前に
車で聴いていると言っていたのが、、、
スージークアトロ♪  オオ~!!!懐かしいっと思ったのでした!


☆このベスト盤がお薦めデス☆

拍手

オフ・ザ・ウォール♪

マイケルジャクソンが亡くなりましたね。

本当に残念です。ミュージシャンでありダンサーであり、、
偉大なエンターティナーでした!!
あのスリラーのプロモは何百回観たことか・・・


ムーンウォークみなさん真似したでしょう、、、

ジャクソンファイブの頃からLPを持っていた、、、
マイケルジャクソンはわたしにとっての音楽の原点のひとりでしたからね、、、

そしてなによりも華やかなディスコブームのなか、必ずかかっていたのが
オフ・ザ・ウォールや今夜もドントストップ、そしてロック・ウィズ・ユーでした・・・
←私が一番好きだったオフ・ザ・ウォール♪
 クインシー・ジョーンズプロデュースの名作です

ここ数年はスキャンダルや奇行なマイケルばかりが取り上げられて
いましたが、、本当の彼はどんなだったのでしょうか・・・

もう一度ステージ上のマイケルを観たかったです。。残念でなりません。

彼を偲んで今週は、マイケルのライブDVDをお店で流していこうと思います。



拍手

暑くなってきました!!

やっと暑くなってきました!!

暑くなると聴きたくなるのが、ボッサ♪~

なぜか冬聴くと切ないのですが、、同じ曲なのに夏に聴くとイケイケ!!

っとノリノリになるのはなぜだろうか??

きっとオリオンビールを仙台で飲むとイマイチなのに、、沖縄で飲むと
超うま~い!!と思ってしまうのと同じ類なのかも・・・

ということで、、わたしのお薦めボサノバシリーズ↓1・2・3


一番のお薦めはBOSSA NOVA EXCITING JAZZ SAMBA RHYTHMS VOLUME 1
最近のゆる~いボッサではなくパンチの効いた曲が盛りだくさん!!

  
BOSSA NOVA EXCITING JAZZ SAMBA RHYTHMS - VOLUME 5


The Bossa Nova: Exciting Jazz Samba Rhythms, Vol. 2
最後はサンバでノリノリ♪♪

どうですか、、、このアルバムジャケットの艶かしい感じ!!
いかにもイタリアって感じでしょっ・・・


☆今日のピケ☆

 暑くてうだってます、、、、、また爆睡!!

ひんやりシートを買ってもらったよ~ん!!
  
  

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[06/21 ancedPync]
[05/14 Backlinks]
[10/31 部下]
[07/16 joko]
[04/27 NONAME]
カウンター
フリーエリア
バーコード
最新記事
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
  Copyright 2024 Cafe mps staff voice All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]