忍者ブログ

Cafe mps staff voice

モトプロ仙台からの最新情報や楽しいエピソードを掲載!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SEA WIND♪

久しぶりに音楽でも・・・♪

と思っていたら、、念願のSeawindが復活しました!!

ハワイのフュージョン/AORグループとして70年代に

とっても流行ったんですよ~

それが、アル・ジャロウ参加の29年振りのメロディー、、、


REUNION  Seawind


それにハーヴィー・メイソンのプロデュースによる名盤『SEAWIND』も
入ってるんです・・・
(ハーヴィーと言えば・・・
  この間のZeppのライブで握手してもらったんだった~♪)

これからの季節にピッタリの超お薦めCDです。。



拍手

PR

イエスタデイ・ワンス・モア

リチャード・カーペンターが4月22日に来日しました。

そして、この日を「カーペンターズの日」に認定!!

カーペンターズが今年でデビュー40周年を迎えることを記念して、4月22

日の発売に向けて、日本のファンによる楽曲の人気投票を行い、その結果

に基づいてベスト盤CD『カーペンターズ 40/40 ~ベスト・セレクショ

ン』の収録曲が決定!

わたしのなかでは、このCDが一番かなと思っていますが、、、


今回発売されるCDの収録曲には、、

青春の輝き』『トップ・オブ・ザ・ワールド』『遙かなる影』『オンリー・イエスタデイ』『雨の日と月曜日は』『ア・ソング・フォー・ユー』『スーパースター』『プリーズ・ミスター・ポストマン』『愛のプレリュード』・・・・・

ときっと誰もが選ぶ曲ばかりでしょう、、

今週はカーペンターズ♪を聴きながらお仕事頑張ります!!

拍手

FOURPLAY♪

FOURPLAY♪

念願の仙台のライブ♪、、ZEPPへ日曜日に行ってきました!!

 

とにかくひとりひとりが、フュージョン~コンテンポラリージャズ界の大御所なのに、、

4人が揃ったユニットライブを聴けるなんて・・・幸せです!!

しかも・・・アンコールを2回演奏してくれた!!

外国人アーティストでは異例かも(普通、遅れてスタートし時間通りで終了するのが常)

そしてそして、、4人全員と握手してしまった~☆☆

ボブ・ジェームス、ラリー・カールトン、ネイザン・イースト、ハーヴィ・ーメイソン、、

もうこんなことは二度とないかもしれないと、、はっぴーな夜でした。

最新アルバム「エナジー」は09‘グラミー賞にノミネート!!

ボブ・ジェームスは「このフォープレイで産み出すサウンドは

それぞれの豊富な音楽体験の蓄積が最高の形で反映されていると思う」

だから、音楽を「プレイ」する挑戦することが楽しいと語っていました。

ホントにピアノプレイは凄かった!!鳥肌が立った!!

今週はお店でフォープレイをかけていようと思います。。







拍手

いよいよ花見♪

やっと桜が咲き始めましたね♪

仙台の桜だと、、、西公園・榴ヶ岡公園・三神峯公園や野草園なんかもありますよね・・・

近場で宴会もいいけれど、、たまにはバイクで遠出しながらゆっくり桜を眺めてみるのもいいですよ。。。。

秋田角館・福島の花見山・三春の桜・弘前城・山形置賜の伊沢の久保桜
などなど、、、東北にはたくさん名所がありますね。。

今年はどこに行こうか検討中!!ですが、、まだ行ったことがな山形の
千年を超えるという久保桜を、蕎麦と米沢牛を食べながら観に行ってみようかなあと思っています。

こんな春らしい季節には、、ウキウキするような曲が聴きたくなります♪

そんな気分にピッタリなのが、、この3月に待ってました!!とばかりに
発売されました!!

私が待っていた・・

公認初CD化の「TATSURO FROM NIAGARA
(ナイアガラトライアングルの初CD化)」

        ↓ジャケットはリニューアルされてます


11曲めの「幸せにさよな」は山下ヴォーカル・バージョンになってます♪
勿論プロデュース、リマスタリングは大瀧詠一!!

30年ものあいだ眠っていたのが、これでやっとCDで聴ける~♪


拍手

1000円で・・・

この土日からいよいよ東北自動車道も高速料金が1000円に
なりましたね!!

お店にも東北各地から1000円だから・・・と
わざわざ足を運んで下さったお客様も数名いらっしゃいました。。
ホントありがとうございます。

どちらかというと東京方面が混雑していたようでサービスエリアは
車がとめられないほどの混雑だったそう、、、

でも1000円で東京方面から青森まで行けるってやっぱりすごいです!
1000円で何ができるかって、、以外と何もできないものです。。

さて、、わたくしはこの4月12日にZEPPで行われるフォープレイ
のライヴに行ってきます!!
(このチケット代で何回高速を走れることか・・・・・笑)

もう仙台には来ないのかと思っていただけにすんごーく楽しみ!!

←これぞフュージョンの王道作品
フォープレイは、、

ボブ・ジェームス、ラリー・カールトン、ネーザン・イースト、ハーヴィー・メイソンからなるご存知スーパー・フュ-ジョン・グループ

ひとりだけでも大御所なのに4人全員をいっぺんにみれるなんて、、、

幸せです・・・音楽は心のビタミン剤ですね♪


拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[06/21 ancedPync]
[05/14 Backlinks]
[10/31 部下]
[07/16 joko]
[04/27 NONAME]
カウンター
フリーエリア
バーコード
最新記事
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
  Copyright 2024 Cafe mps staff voice All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]