忍者ブログ

Cafe mps staff voice

モトプロ仙台からの最新情報や楽しいエピソードを掲載!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

KTMの故郷

楽天!!
やりましたね!!
この勢いで日本一になることを願いましょう。。。

DUCATIの故郷は、イタリアのボローニャ地方ですが、KTMの
故郷はどこでしょう、、、

KTMの故郷は、オーストリアのザルツブルグから30kmほど
離れた小さな田舎町マッティングホーヘンというところです。。

ザルツブルグといえば、、あの「きよしこの夜♪」
が生まれた町が近くにあります(オーベルンドルフ)

それから、、、
ザルツブルグ城やモーツァルトの家など、歴史に残る世界遺産の街
ですよね。。。



 一度は行ってみたいです!!

拍手

PR

世界の山ちゃん!

先週末、、別件の仕事で名古屋へ行ってきました!!
(ちなみにわたくし掛け持ちで別の仕事もしてます・・)

中部国際空港に初めて降りたけど・・・広い、、名鉄線まで遠い、、、


いま夏休みだものね~、、ピカチュウだらけ・・・

名古屋っていったら・・・

 ひつまぶし・手羽先・みそかつ・味噌煮込みうどん・天むす
 ういろう・モーニングのあずきトースト・・・・
   もう食べたいものだらけ!!!

とやっぱり食べてきました・・
 
 ひつまぶし・・うまい! まるやで食べました。。

次は・・・手羽先!! といえば世界の山ちゃん!!!
 
   
 数年前にお土産でいただいてからの大ファンです!!

世界の山ちゃんHP↓
http://www.yamachan.co.jp/history/history.html

最後は・・味噌煮込みうどんで締め!!

と調子に乗っていたら、激しい雷雨で仙台行き便が待ち状態に
  ・・トホホ・・
 
   

拍手

沖縄料理

沖縄に行ったら沖縄料理を食べなきゃ・・・

と夕食はすべて沖縄料理、、

もずく・豆腐  ・海ぶどう・島らっきょう
ミミガー・島とうふ・そして泡盛!!


とにかく沖縄の食品群は栄養バランスの取れた食品がたくさん!!
もずくは「フコイダン」、海ぶどうは「ナトリウムやカルシウム、鉄分などのミネラル」、島らっきょうは「アリシンが入っており、ビタミンB1の活性化を助け疲労回復に」、島とうふは「女性ホルモンの維持に」
ミミガーは「ビタミンB12で疲労回復に」・・・・・
とこんなに栄養満点!!の料理ばかりです。

←公設市場ではこんな光景があちこちに!
ああ~トンソクちゃん!!

いまの季節は、仙台でもゴーヤが売っているので、
ゴーヤチャンプルなど作ってみてはいかがですか!

拍手

古宇利島

しばらくブログが更新できなかったのは、、、、、
毎年恒例の沖縄へ行っていたからでした・・・

今回は、無料の橋では日本一長いといわれる古宇利島まで足をのばして
きました!!
←こうりとう→くいしま→恋島だそう・・・
でもでも
遠くまできた甲斐があったよ~どうですか、、この海の色、、、

美しいですね~エメラルドグリーン♪

           そして広大に広がるさとうきび畑!!
               毎日みていたら目が良くなる?!

と感動していたのでした!!

帰りは牧志の公設市場でお買い物&お食事
  こんな感じのブタさんが・・・・・

そうそう、、、そして2Fで食事をしていたら隣の席に
天海祐希さんがスタッフとともにいたのでした!!

すごーすごーく綺麗、、白い、顔小さい、、細い、、、
さすが元タカラジェンヌ☆☆
素敵な方でしたよっ、、、
そして・・・
友人と日焼けしてしまった自分たちを悔いるのでした、、、

続編はまた次回!!

拍手

高湯温泉♪と磐梯吾妻スカイライン

今週も土日はお天気が悪いとのこと・・・

そろそろ梅雨の季節に入りますね。

さて、、先週は久しぶりにお休みをいただき温泉へ行ってきました☆

高湯温泉の安達屋旅館に泊まってきたのですが、露天風呂がでかい!!

そして泉質もとってもいいのだ!!

大露天風呂30メートルもあるそう・・・
ノスタルジックなロビー

     
 夜は日本酒と一緒に炉端で美味しい料理がたくさん!!
 もう・・美味い!酒がすすみます、、、

そして翌日は磐梯吾妻スカイラインをぐるっとまわり土湯峠を降りてきた


 久しぶりの浄土平は霧で見えなかった!!

       
   仙台から1時間半ほどで行けるので気兼ねなく出掛けられます!!
   まったり温泉でくつろぎ、、まだ雪景色の残って
   いる山並みをツーリングするのもいいですよ!!


☆今回のルート☆
  仙台から国道4号線を福島飯坂方面へいき途中フルーツラインを
  通りながら高湯温泉方面へ上ります!!
  磐梯吾妻スカイライン(有料)を通って土湯峠を降り、
  福島西インターから東北自動車道下り仙台へ帰ってきました。。
  

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[06/21 ancedPync]
[05/14 Backlinks]
[10/31 部下]
[07/16 joko]
[04/27 NONAME]
カウンター
フリーエリア
バーコード
最新記事
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
  Copyright 2024 Cafe mps staff voice All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]