忍者ブログ

Cafe mps staff voice

モトプロ仙台からの最新情報や楽しいエピソードを掲載!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道その2・・♪♪

今回の北海道の目的は、、ジャズシンガーの黒岩静枝(スージー)さんのお店、ススキノの「ディバィデイ」の25周年記念のライブを聴きにいくためでした。
←札幌グランドホテルで開催
総勢300名にもおよぶスージーファンが訪れた♪

いつものソウルフルなスージーの歌声は心に響きます・・・

札幌グランドホテルのエントランスは
  センスあるなぁ・・

←ススキノのお店「DAY BY DAY」

スージーさん!! 実は仲間のドラマーが飛び入りでセッションしたのだ・・・♪♪

もちろん帰りは札幌ラーメンでしょっ!!
観光客そのものだ、、ラーメン横丁で食べてしまった、、、、
がこれがまた美味しい~
味噌ラーメン~!!
札幌ラーメンといえば、、本当は「てつや」なのだが、、
  今回は時間がなく断念

ススキノは夜中の1時でも賑やか・・・

拍手

PR

北海道その1・・・♪~

北海道から帰ってきました!!
広大な大地にふさわしく晴れ渡る青い空・・・2日間雲ひとつないほどのお天気で楽しんできましたよっ・・・(お天気とは関係なく朝から晩まで飲み続けていたが・・・笑・・・)

飛行機からの風景はサイコー!!
←これは小川原湖でそのさきが六ヶ所村、、
          
   ←下北半島の尻屋岬だよ、
  地図のようにくっきりだ~

       ←そして北海道がみえてきた~

←相変わらず花畑牧場の生キャラメルは
こんな状態!!
3時間も待つのはいやだなぁ・・長蛇の列だったよ、、と買うのを断念

←まずは小樽へ直行!!!
←小樽運河あたりを散策
↑駅のホームには北一ガラスのランプが、、

小樽ビールを飲んでみた、、これはピルスナー、、
すっきり飲みやすい味・・・そしてバイツェンも飲んでみた、、
美味い!!
っつーかその前にサッポロクラッシック生を散々飲んでる・・笑・・

・・・・・・と写真など盛りだくさんなので数回に分けて更新しますっ!!

拍手

大曲花火大会と温泉の旅♪♪

行ってきました!!大曲全国花火競技大会・・・
最初は、、、わざわざ前夜から泊まり込みをし何十万人もの人混みの中トイレもいけないようなところに花火ごときで、、、と高を括っていたのですが、、全国の花火愛好の皆様ごめんなさい。。
来年も絶対観に行きます。。

 65万人の人出!!   すべてが素晴しい♪しかも途切れない・・・

と・・・その翌日は「乳頭温泉と盛岡じゃじゃ麺を食べるの巻」で満喫してきました。。



こちらは老舗旅館の「鶴の湯」です。湯治場として有名で部屋毎に囲炉裏があり風情のある宿です!!
←大露天風呂は混浴です。
わたしと友人は潔く男子だけの混浴露天へ入ってきましたよっ!!!
そしたら、、10人くらあがって行ってしまった・・・(笑)おいおい、、美女二人だぞ~~(笑)

盛岡といえば、、じゃじゃ麺ですが、ここ白龍(パイロン)は元祖じゃじゃ麺の店で有名です。本日も長蛇の列でかなり待ちました!!
←ここが白龍・・ねっ混んでるでしょ


  ↑↑これを食べたら他のじゃじゃ麺は食べられない
      ←しめに食べるちいたんたん!!
じゃじゃ麺のしめは、残った肉・きゅうりなどに生卵を自分で割って皿に
入れ「ちいたんたん下さ~い」と店員さんに言うと「はあい」と自分の皿を厨房に持っていきスープを注いでくれます。。その上に「しょうがおろし、にんにくおろし、ねぎを入れ混ぜると超うまい玉子スープの出来上がり~♪

さんざん食べて飲んで温泉に入って・・・オーナー!!こんな忙しい店の引越しの最中お休みをいただき、、ホント心優しいオーナーありがとうございまぁす!!もちろんお土産はいぶりがっこと温泉まんじゅうです☆☆☆
あと全国花火競技大会の動画もあります。。
観たい方はコピーして差し上げますよ♪

拍手

~沖縄~

梅雨明けしたばかりの沖縄に行ってきました。あづいッ、、、と毎日30℃以上あって暑かった(しかしなぜか昨年よりも涼しい)
朝、仙台駅でビールでかんぱーい!!そしてアクセス鉄道ではワインで乾杯♪、空港で缶ビールでかんぱーい♪♪、、飛行機の中でもワイン・シェリー酒・ビール・泡盛と飲んだくれてました。。
たまに1日中酔っ払ってるのもいいっすよ~!!
と・・夜は、この旅の最大の目的でもある「インタリュード」へ行き与世山澄子さんのライブを聴きに♪~

         素晴しい那覇の夜でした・・・
前回のブログでも紹介しているので是非CD聴いてみて下さいね!!

翌日は、国道58号線を走りながら本部方面、そしてちゅら海水族館へ
     ←世界一の水槽、、圧巻!!

今回沖縄で発見したこと・・・レンタバイクの多いこと!!たいがいがビックスクータで、最初は沖縄の人々ってみんなビックスクーターが好きなのかなあと思っていたら、、レンタルだったのね。。私もレンタバイクにオフロードバイクはないのかと探したのですが、、残念!!ハーレーやCBRクラスばっかり、唯一見つけたのはDドラッカーでした。←ハーレーのツーリング軍団に遭遇・・

そうそう・・・沖縄の道路は濡れるとものすごく滑ります。「排水性アスファルト」という最新の舗装は、雨で濡れるとまるで雪道のように滑るので注意が必要。。それと道路の左側面は自転車専用路なのか線が引いてあるのですが、そのレーンを大型バイクがどんどん列をなして通過していくのです。車で走っているとびっくりします!!

♪♪沖縄の旅でした♪♪

<今週のCD>MILK BOSSA コンピアルバム                
音楽好きの飲みチーム友人からのお薦めアルバム!超気に入ったので皆様にご紹介・・・
ラヴィン・ユー(Marcela):ミニー・リパートン
ドント・ノー・ホワイ(Liz Menezes):ノラ・ジョーンズ
ドゥ・イット・アゲイン(Dudu Braga):スティーリー・ダン
イッツ・トゥー・レイト(Marcela):キャロル・キング ・・・と全13曲のコンピアルバム!!優しいボサノヴァサウンドにのせてまったりと夏の午後に聴くのがいいかも、、、

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[06/21 ancedPync]
[05/14 Backlinks]
[10/31 部下]
[07/16 joko]
[04/27 NONAME]
カウンター
フリーエリア
バーコード
最新記事
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
  Copyright 2024 Cafe mps staff voice All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]