忍者ブログ

Cafe mps staff voice

モトプロ仙台からの最新情報や楽しいエピソードを掲載!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スノードーム入荷しました

春らしくなってきましたね♪

お店のほうも「そろそろバイクに乗りたいなあ」と思われているお客様が
たくさんご来店くださっております!!

そして・・・

お店の2Fで、「スノードーム」の販売を開始いたしました!!
☆すべて1点なので、お早めにどうぞ!!


      


ヴァイオリンはオルゴール付(TWINKLE社製)
お菓子の家は食べたくなっちゃいます(PERZY社製)


白クマ親子(TWINKLE社製)



ピアノはオルゴール付デス(TWINKLE社製)


富士山と東京タワーに桜の花びらが舞います!!





拍手

PR

スノードーム

久々の大雪でしたね!

仙台は24cm積ったとか・・・

喜んでいるのはピケだけデス。。雪かきは大変!

そんな雪を小さなドームの中で降らせているのは
「スノードーム」です。。

まず私のお気に入りのスノードームを
  ピケが・・・

スノードームのコレクターの方でわたくしの大好きな方がおります。。
「百瀬博教」という方をご存知ですか?

PRIDEなど格闘プロデューサーでもあり、若き頃は石原裕次郎の
用心棒でもあり作家の彼は、屈指のコレクターなんですよ。。
「FOREVER YOUNG AT HEART」(心は永遠の若者)と書かれた帽子を
かぶっているのが印象的でした。。


←百瀬さんが書いた本

スノードームのコレクション↓
http://hiromichi-momose.jp/atsumeru/index.html

彼は2008年に亡くなられていますが、その生き様は本当にカッコイイ
んです!!

男気のある男が少なくなったように感じるいま・・・
バイクを愛する皆さんであればきっと共感できるはず・・・

拍手

ミニチュア

先日、張り切って掲載したKTM限定モデルは
完売したようです!!↓↓


最近、私はミニチュアバイク集めをしています!!
 このごろのお気に入りはこのMH900
  
     
  すごく細かくできているのデス!

私の収集癖は(笑・・・)小学校が始まりだったと思います。

そう、、あの仮面ライダースナックを買うとカードがついてくる!
そのカードほしさにお菓子は食べず・・・

それからグリコのおまけがほしくてこれもキャラメルは食べずに
たくさん残ってしまい・・・母親に怒られてたなぁ、、と

皆さんもきっとなにか収集癖?(コレクション)をお持ちなのでは?

もうひとつ・・・コレクションしているのは
「スノードーム」です!!
海外に行った方に買ってきてもらって少しずつ集まってきましたよ!!

 
    

拍手

スノードーム・・・

作ってみましたぁ・・・

モトプロのスノードームを!!
  

   

 今回はDUCATI編デス
 次はKTMを作ってみますネ!!

KTM2010アパレルカタログ入荷しました!!
  お店でご覧いただけます



そしてピケから皆さまに・・・・・

         メリークリスマス♪
              
  遊びに来てネ!お土産はジャーキーでイイよ~ 

拍手

コレクション!!

KTM本社とミラノの出張から社長が帰ってきました!!
2011年モデルの動向などなど、、
たくさんお土産話が聞けると思いますのでぜひ・・・

そして、、、わたしがお願いしていたKTMの故郷ザルツブルグ城の
スノードーム買ってきて~とリクエストしたのですが、
売ってなかったとのこと・・・トホホ・・楽しみにしていたのに・・・

とうことで画像だけでお楽しみください


私のコレクションアイテムのひとつに、、、スノードームがあり
KTMの故郷オーストリアには1900年から親子三代にわたって
スノードームを作り続けている老舗メーカー「PERZY社」
があります。



スノードームの始まりは・・・
1889年に開催されたパリ万国博覧会で、エッフェル塔を
モチーフにしたスノーグローブを販売したところ話題になり、
世界中に広まったのですよ。。。
正式には「スノーグローブ」と言います!!


日本にはスノードーム美術館が世田谷にあります☆☆
http://dmdm.cc/snow/

近いうちにお店でもスノードームを展示していく予定ですので
乞うご期待!!!







拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[06/21 ancedPync]
[05/14 Backlinks]
[10/31 部下]
[07/16 joko]
[04/27 NONAME]
カウンター
フリーエリア
バーコード
最新記事
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
  Copyright 2024 Cafe mps staff voice All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]