忍者ブログ

Cafe mps staff voice

モトプロ仙台からの最新情報や楽しいエピソードを掲載!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワークショップまでの準備・・・

昨日からギブスを外して、膝曲げのリハビリに入りました。。
1ヶ月も動かさなかった足は、感覚がなくなって膝もガチガチに
かたまってしまってます。。
なんとか30度まで曲げられたが、、、痛かった!!

これからのリハビリが大事!!

スノードームのインストラクターを取得し、いよいよワークショップを
実施しようかと思った矢先の怪我・・・

できれば9月には実施したいと思っています。。
それまでにドームの中に納めるフィギュアを集めておいて
下さいね♪

私もいろいろ準備して集めている最中ですが、、、バイクのミニチュア
といったらここをお薦めします。。

ミニチュア好きの方だったらご存知かもしれませんが・・・

「西南堂」↓HP
http://www.seinando.com/

すんごーくちっちゃいのまで揃っています。。
ぜひHP観てみてねっ、、、

  

拍手

PR

最近の趣味

最近、プラモ女子なる方々が増えているとか・・・

わたくしも実はプラモデル大好きで、、、あまりおおっぴらには
言えませんでしたが・・・

この頃はまっているのは「ジオラマ」

トミーテックで発売されているジオラマシリーズ


建物シリーズなんかリアルで見ているだけで楽しいっス・・

それとドイツ製のジオラマ材料のプライザー!!
カタログなんてみていると何時間でもみてしまう・・・
     
     ↑↑
   コレ、1/87 でH2cmの小ささ、、リアルでしょっ

コレクションの理由には、もうひとつ・・スノードームの材料のひとつ
としてコレクションしているのです・・・

鉄道マニアにも女子が多くいるとか・・・

ホント、最近は男女逆になってしまったのか
お料理男子がいたり、、、

みなさまは、どんな趣味をお持ちですか?

拍手

KTMの☆☆

お店の近隣の桜が満開デス!!


あいにくの天気が続いていますが、、GWは晴れの日が続きそうです!

この間は、DUCATIのスノードームを作成したので
 

  
 
こんどはKTMのを作ってみましたよ。。。
  

    

皆さんもおうちで大切に保管しているミニチュアを
 スノードームの中に収めてみませんか☆☆

拍手

スノードーム美術館

世田谷ものづくり学校の中にある「スノードーム美術館」へ行ってきました。

↓↓HP
http://www.r-school.net/



この学校はインテリアショップIDEEが中心となり旧池尻中学校跡地を利用してデザイン、
アートなどのクリエーターがこの場所をワーキングスペースとして活動しています。



その一角にスノードーム美術館があります
常時4000個ものスノードームを所有
されているそう・・・
展示されているのは、その一部だそうです。。

入り口にある大きなスノードーム

芸能人所有のドームも展示されていました。。
ホントにみているだけで癒されます♪

そして、夏にはワークショップを実施しますので乞うご期待!!
   

拍手

続き・・・

アリゾナからのお土産

   
 サボテンの中に鳥やヒョウ?、太陽がサンサン!!
  とってもキュート☆

スノードームが登場する映画や音楽PVってよく観るとたくさんある
んですよ、、、ゆずのPVでは実際に登場したスノードームを
コンサートツアーで販売していたり・・・

今週末からの映画でも登場するものがあります

↓↓「やさしい嘘と贈り物」

http://avex-pix.co.jp/okurimono/index.html


お店でもこの夏にはワークショップも行なう予定デス!!
お楽しみに・・・


この連休のピケは⇒

    

           

お客様をお出迎え!!
 ちゃんと働いてマス・・・
   だからおやつをもっと増やしてほしいって、、

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[06/21 ancedPync]
[05/14 Backlinks]
[10/31 部下]
[07/16 joko]
[04/27 NONAME]
カウンター
フリーエリア
バーコード
最新記事
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
  Copyright 2024 Cafe mps staff voice All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]