忍者ブログ

Cafe mps staff voice

モトプロ仙台からの最新情報や楽しいエピソードを掲載!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イタリアン♪

七夕も今日が最終日!!なんとか雨にはあたらずよかったですね。


 今年の七夕は本当に伝統的な飾りが多く、、とっても素敵な飾りが
 多かったですよ!!
  
   
  
 今年は、、、ホタテちゃんとおにぎりクンと伊達っこ?!が登場!!

この頃、イタリアンを食べたくなり・・
自分でニョッキなぞを作ってみたりして、、、、、
そうするとお酒は食前酒にレモンチェロ(リモンチェロとも言いますが)
をグイッと飲むと更に美味しくお料理が食べられます♪

**ちなみにレモンチェロは食後酒です***
 わたしはあえて食前酒として飲みます
 レモンチェロもいろいろありますが、、
   このイタリアーナが大好きです!!!
   度数は30度以下
 

拍手

PR

梅雨明けはもうすぐ!!

先日の耐久レースの写真を皆さまからいただき・・・・・

その中でも絶妙のタイミングで愛犬ピケ!!も一緒に撮ってくれた一枚!

見えずらいですよねェ、、、マシンの上にしっかりピケもポーズとって
ます!!(大きい写真はお店に飾ってありますので見に来て下さいね)

昨日は、皆既日食の話題で持ちきりでしたね。。。
仙台からは見えなかったので残念!
次回は26年後・・・・・しかも国内では仙台が一番長い時間見れるかも
ですよ、、、

そして、、早く梅雨明けしてほしいと思いながらラムを飲んでる毎日!
と・・・
チームのメンバーからラムラムと言われたので、、再びダークラムを↓
←ルゴル・ダーク・ラム54度

仏領マルティニク島でつくられた原酒を樽熟成ののちフランス
でボトリングしたラム!

では今夜もラムを飲みながらピケの子守りです!!

拍手

青森から・・・

先日、青森から友人が遊びにきてくれた。。
酒豪の彼女からの差し入れはやっぱり酒・さけ・サケ!!
7月限定販売の田酒を持ってきてくれた。。


田酒・純米原酒氷清(ひょうせい)

年1回の限定販売ロック用純米酒で、
春にしぼって一回火入れし、タンクに貯蔵しておいた純米原酒を
瓶詰めした酒。
アルコール度数が18~19度あるので氷をいれてロックにして飲むと
よいみたい!!

拍手

沖縄のラム♪

今月はいわゆる年度末ですよね、、、

それにともなって送別会での飲み会も多くなる時期でもあります。。

このわたくしも飲み会続き・・・の日々を送っております。
(別にこの時期じゃなくても飲み会続きですが、、笑・・・)

ラム酒大好き!のわたくしとしては、、知ってはいたけれども今まで
飲んでなかったラム!それは沖縄産のラム酒!!です。。

今回、飲みに行った店で勧められついに飲んでみました。
←奄美のルリカケス・・・40℃あります

ルリカケスは、奄美諸島の徳之島で造られる手造りラム。
サトウキビのみを原料とし、3回の蒸留を行い、
オーク樽で熟成させた純日本製のゴールド・ラム!!

ただラムというよりは黒糖焼酎に近いテイストかなっ・・・

でもとっても美味しかった!!ラム酒と思って飲むとちょっと違うかもしれませんが。。。

拍手

イブイブ・・・

23日はクリスマスイブの前だからイブイブですね♪

ご家族のいらっしゃる方々は、どちらかというと今夜クリスマスをする方

が多いのではないかと思います・・・

さっき友人が「勾当台公園に荒川静香がいた!」と画像を送ってきた、、

昼間から公園のイベント会場で飲んでた様子・・・・・いいないいなぁ~


ところで・・・わたくしのお薦め地酒を紹介しまあす!!

森民酒造といって、仙台市荒町商店街にございます。。。なんでも仙台市

内の酒蔵はここしかもう残ってないとのことで、、いつもたくさんの方々

が見学にみえているようですよっ
 
      ←昨夜飲んだにごり酒!マッコリに似てるかな

詳しくはこちらのHPを→http://moritami.jp/index.html

と、、クリスマスはシャンパンではなく地酒で乾杯だ~!!

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[06/21 ancedPync]
[05/14 Backlinks]
[10/31 部下]
[07/16 joko]
[04/27 NONAME]
カウンター
フリーエリア
バーコード
最新記事
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
  Copyright 2024 Cafe mps staff voice All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]